子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

肉すいってのを初めて知った!!

そういえば大阪の通天閣の近くで串カツ食べて、その時にパパが肉すい頼んで~って言われて

 

え??肉すい??って。初めてきいたので、なんだろうそれは・・・って感じで。一応頼んできたのをみてスープ??って

 

でパパにきいたら、なんだろう・・うどんがはいっていないやつっていわれて。で、食べたらなるほど~って感じでしたね

 

なんかしみるかんじの。優しい。だしがきいた牛肉スープって感じでした。あとでネットでしらべたら結構普通にあって

 

レシピもいろいろあって、これは家でも作れそう~って。これから冬になったらこういうのいいですよね

 

大量に鍋につくって、うどんいれてもいいし、スープとしてそのまま飲んでもいいなって

 

串カツやさんだらけで、どこはいってもいいかって適当にはいったけど、混雑していてテーブルはベタベタでw

 

イスは簡易イスのようなものでww注文もQR読み込んでの注文とかでおもしろかった~

 

確かに串カツ一本ずつ注文とかきついですよね。あの混雑の中。でも串カツ・・ちょっと油べちゃってしていて・・

 

微妙だったな。それは店によって違うんだろうな~今度行くときにはもっとおいしい店で食べたいわ

 

通天閣ってのと店の雰囲気ではまぁまぁ食べたった感じはしたけどもね