子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

秋田にいくなら佐藤養助さんへぜひ!!

毎年この時期はやはり混雑はさけられません・・・しかし行かなくてはいけない。そうお墓参り。ちょっと遠いので車で朝早くに出発したんですが、高速に乗った途端にやはりすごい渋滞。

 

しかし秋田に行くので途中で降りるまでの我慢。そこからは一般道ですが、山道を抜けていくので全然すいています。しかし・・本当に山道。間違えればあっという間に山のそこへ転落する感じの山道。

 

そこを慣れた運転さばきで進んでいくパパ。もうなんかいも通っているので慣れていますがそれでも本人は高いし、ここは一本道でくねくねしているから走りずらい。といっていました。

 

まぁ私が運転したらきっと数回は転落しているだろうな~っていったら、「マリオカートじゃないんだから、誰も引き上げてくれんぞ」って言われました。・・・そうだけど。そういう感じ位運転ができないということでですね・・

 

わかってるわと突っ込まれたけど。まぁ何はともあれ無事に秋田。子供たちは元気に歌ったりゲームをしたり、本を読んだりと過ごしていました。秋田では湯沢なんですが、アブがブンブンとんでいて車に体当たりするレベル。

 

これに刺されたことがある主人は、ここには数秒もいたくないとお墓参りをすますとすぐに次の岩手へ出発してしまいました。まぁ道の駅で稲庭うどんと、比内地鶏の親子丼はしっかりと食べてきましたけどね!

 

これがおいしいんですよね~☆いったら絶対に食べたい一品。稲庭うどんは、佐藤養助さんのお店が一番おいしかったです。比内地鶏も食べられますが、本当にびっくりするくらいおいしかったです。

 

行かれる方はぜひ!!何店舗かありますので☆