子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カレーライスにバター入れるとおいしい~!

パパが以前カレーライスを作ったんですよね。初めての?ってくらいの料理で息子に作ってと言われて作っていました

 

で、ネットみて男のおいしいカレーみたいなのをじっくり読んで、赤ワインある?バターは?しょうがは?とか

 

いろいろといってきて。いや、まず買い物からいってこいよとか突っ込みたくなってしまったけども

 

で、そん時のカレーは2時間ほどかけてつくっていてwwでもおいしくて子供たちにも大好評でした

 

で、そん時のカレーを再現すべく30分で同じような調味料工程で作ってみました。で、結果バターですかね

 

味がしっかりとまとまってまろやかになる感じです。生姜にんにくもきいていますが、バターが強いです

 

赤ワインでどうのこうのっていっていたけど、そもそも赤ワインなんて常備していないし

 

あるものでつくりましたが、やっすいカレー粉でも十分な味とまろやかさがでて大満足になります

 

バターやらチーズも値上がりしているけど・・今後はちょっとバター入れて行ってみようかな

 

おいしかった!