子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やばいw冷蔵庫が空っぽですw

たまにあるんですが、冷蔵庫がなにもない・・・ってときww主食となるおかずがつくれないくらいお肉やら魚を切らしたことがあまりなくて

 

本当にギリギリでしたwそんでも明日雨だし行きたくないな・・って感じで動く気がないというw

 

いや、買い物しないとさすがにもう無理って状態でしたねw冷蔵庫は粉物とビールくらいw

 

なんとかささみとウィンナーがあったので、それで夜ご飯を作ってしのいでw野菜マシマシでスープ作って見た目だけよくしてw

 

で、買い物。すごい買いこんだ。一週間分ですね。やはり魚より肉がメインになりますが、お肉も牛肉、豚肉、鶏肉と

 

モモ肉、ささみ、ぼんじり、胸肉、手羽先、手羽中、ローススライス、豚ブロック、とんかつ用とか、いろいろと買っておきました

 

冷凍できるのは処理してから冷凍して、あとは一週間の献立につかって、パパのお弁当にも使ってか~

 

今日はお鍋~お野菜のみってのはさすがにないので、お肉はなにかかにか出しているかな。お魚も食べるけど、食べる量を考えると魚より肉になる

 

今ならさんまに鮭がおいしいので、まぁそんでも出しますが、一緒に何かしら必要wコロッケとかね

 

そう考えると値段的にもお肉のほうがお得だったりするんですよん。面倒だし、肉でいいかってなっちゃう

 

毎日大変だわ・・・疲れる。誰か私に作って・・・