子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

焼き野菜をめんつゆに漬け込むだけ!

こうも暑いとなかなか作り置きもしずらいし、しても味が落ちると・・と思うと作るのもためらうんですよね

 

しかしこの間なんかでみたんですよ。ナスとかピーマンとか、パプリカとか、好きな野菜とかなんでもOKで

 

彩りよくしてもいいみたいだし、それらをじっくり焦げ目を若干つけてフライパンで油でやいて

 

それをめんつゆにいれてしみ込ませるだけって。冷蔵庫で5日はもつそうです。二日くらいでなくなりそうだけども

 

これはいいな!って。ちょっとしたおつまみににも、小鉢で一品にもなるし。トウモロコシとかも輪切りにしていいみたいだし

 

味がしみ込んでおいしそうだわ。ヤングコーンにパプリカ、ズッキーニとかもよさそうだわ。

 

トマトも焼くとおいしいしね。ミニトマトもちょっと焼いてつけてみようかしらね。これから梅雨があけたらどんどん食欲が落ちるだろうし

 

さっぱりと野菜がとれたらなによりだわ。てかな、野菜の高騰で・・・本当になかなかがっつりって食べられないし

 

カット野菜の安くなったやつをかって、スープにしたりしているけども・・今年は天気も微妙だし、なんとか値段戻ってほしいな~