子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ホームステイに50万円

昔高校のころにホームステイとか夏の短期留学とかあって。別に英語得意でもなんでもなかったんですがすごい行きたくて

 

で、倍としたお金で行こうって思っているうちに逃してしまったんですよね。いった友達は楽しそうでした

 

金額は夏が50万円で、冬の2週間のホームステイは20万くらいだったかな。当時まだ円高だったしね

 

今と比べたらあれですが・・・でもうらやましかった思い出がある。で、昨日娘がホームステイやらイングリッシュキャンプやら開催ってお知らせのプリントをもらってきたんですよ

 

え・・・!!いいじゃん!!って思って聞いたら、え・・・行きたくないけどっていうんですよね

 

せっかく!!英語得意だし、英検3級まで持っているし、そういう触れる機会もないのに・・・

 

行きたくてもそんなお金ないって瞬殺されたあたしとはちがって、行きたいなら何十万でもだしてやるよ!って思っていたのに

 

そんなん行くならこたつに入って寝ていたい・・っていうんですよ。なんだろうこのもったいなさ

 

ピアノもすごい上手なのに自分が弾きたい曲をたまにひくくらい。あたしならどんどん楽譜かってどんどん弾くのに・・・

 

そんなもんなのかな。まぁホームステイはパパが心配だ・・・っていっていたから無理かもだけど

 

キャンプくらい友達一緒ならいいと思うんだけどね。親が興味を示すものとは違うものなのかしらね

 

ああ~あたしが行きたいわww