子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スタバ780円はきついなw

スタバ・・行きたい行きたいっていわれて、行ってきました。パパのペイペイが二万近くあったし

 

あたしのワオンも2万円ちかくのこっているので、それ使えばいいか~って。本当に1年ぶりくらいで

 

で、今話題のオペラ頼んだんですが・・・まぁまぁ普通・・確かにチョコレートは濃厚だしおいしいんですがすんごいおいしい!ってわけでもなく

 

キャラメルマキアートの方が甘くて濃厚だし、エスプレッソフラペチーノの方があっさりしていて深みもあって

 

ただただチョコレートの薄い氷を砕いて上にチョコレートかけて金粉ふってこれで780円か~って

 

特に惹かれませんでしたね。これに780円の価値はないってあたしは思いましたが。それに関しては人それぞれなわけで

 

あたしがそう思っただけで、娘の友達は二回飲んだ!ってくらい好きみたいだし、まぁ好みの問題ですかね

 

あとはブランドネームが先行しすぎてスタバだからってのもあるのかもしれないけど、500円だったらまぁ・・・て感じはするかな

 

ぶっちゃけ原価なんて100円くらいだろうしwファミマのフラッペは半額ですが、ムラがあるしここまでおいしいかって言われたらそうでもない

 

でも350円の価値そのまま位で十分です。スタバが好きな人にはいいのかな。あたしはもういいやw