子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お弁当三人分は一時間かかるか

パパと子供たちとお弁当の日でした。三人分。少し早く起きて作るんですが、朝ごはんも並行してつくるので、けっこうかかる

 

一時間はみているんですがね、6時にはおきないとな~って。パパのお弁当だけの時はもうつくるのがだいたい一緒なのでw

 

30分あればつくれるんですがね~手際悪いのでw子供たちもあれいれて、これいれて、おにぎりがいい、サンドイッチがいいとバラバラ

 

だいたい同じようなおかずになりますが、ご飯をただつめるのと、具材をまぜておにぎりをつくるのでは時間がかかるのが違うし

 

ウィンナーに切り込みいれるのか、そのままかとか、ちょっとしたことでどんどん時間がつもっていくんですよね

 

あらかじめ夜のうちにこれいれようって具材は別に分けているので、朝になやみはしないんですが

 

お弁当って大変。中学校の時からお弁当だった私のために母が毎日お弁当作っていてくれたけども

 

お金がいいな・・みんなと売店で買いたい・・とか今考えるとすごい不服だったな~って申し訳ないw

 

娘も高校になればお弁当になるのかな。そのくらいには高校も無償とかになってくれれば本当に助かるんだけども・・・