子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

新しい美容室は緊張する

新規予約でいったことのない美容室へいってきました。母のつきあいで今までいっていた美容室は一回お休みでw

 

しかししらないところは苦手です。知っているところでも緊張するのに、どきどきするんですよね

 

案の定混雑していて、受付にも誰もいない。とりまソファに座って携帯いじっていたら15分後にお姉さんがきてくれて

 

で、ようやくカットとカラー。クーポン使ったのに、値段がこのくらいですって言われた値段が高い

 

まぁなんでもいいやってハイハイ言っていたんですよね。そしたら、あ・・・・って顔して、クーポンご利用でしたら・・って

 

忙しいところ、安いクーポンつかって来店してしまって申し訳ないって感じになるわ。カラーはいい感じにいれてくれたんでOK

 

しかしやはりチクチクいたい。オーガニックカラーとかって書いてあったんですが、本当にそれをつかったかどうかの説明もないし

 

ニコニコはしているけども、話すことは一切なく、常に来店するお客さんとか店内の様子をちらちら見ている感じで

 

カットは軽くしてくれって言ったのに、見事にワンレンぽくて、どうでしょうか??って仕上げまでして鏡までみせてくれて、忙しそうなのに直してなんて言えないw

 

そういうのって途中にいうんじゃないの??まぁ付き合いだったので、もう行くことはないけども

 

なんかな~今ってこういう感じなの?無駄な話はそりゃコロナ的にアウトだけども、必要以上に新規にたいして情報がなくて

 

せめて施術に関しての説明はすべきかと思うんですがね~微妙だったな~