子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

レモネードをつくったんです

いぜんカインズホームにいったときに、はいっているカフェのようなところで見つけたレモネード

 

ガラスの容器にレモンと氷砂糖がはいって作っているんです。飾っているのを見ただけでかわいくて

 

パパも、これいいな・・っていうんで、カインズホームでそのままガラスの瓶と氷砂糖をかってきましたw

 

レモンは国産ので添加物ないものにしようっておもって。買うのが遅れたんですが、時期的になかなか出ていなくて見つけたのが遅かったかな

 

でもその後ようやくみつけて、輪切りにして、瓶は煮沸して、その後レモンと氷砂糖を交互にいれてつくりました

 

それを一週間。毎日混ぜて日々チェックして、とてもおもしろかった。少しずつでてくるんですよ甘い原液のようなものが

 

それを炭酸水で割って飲んでみたんです・・・もうおいしい・・・これはレモネードというか、レモンスカッシュのような

 

飲みごたえもあり、さらに後味もよくて、さっぱりとしていて。水で割るのもいいけども、炭酸水はおいしい!

 

夏にもってこいですね。パパは焼酎と割りたいっていっていたけども、それもおいしそう!w私飲めないけどw

 

娘もおいしいと騒いでいたし、結構すぐになくなりそうだったので、第二弾つくろうかな。去年は梅つくったのもらたけど

 

レモンのほうが飲みやすいかな