子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

レモネードつくる

このあいだあまり行かないスーパーにいったら、たまたま国産のレモンがうっていて

 

お・・・レモンだ・・って。去年からレモンと砂糖をつけてレモネードつくったりしていたんですよ

 

でも、漬けるレモンは国産がいいな・・・って探していて。どこもかしこも外国産がおおくて

 

この時期ならあるのかな??夏になるともうないのかな??店舗による?近くのスーパーにあるレモンはたいてい外国産

 

で、さらに今回はその隣にあったレモネードをつくるもとみたいな液体もうっていてそれも購入

 

砂糖かうよりはいいかとw面倒だし、さとう。できるまで時間かかるし。これならレモン切って入れて液体につけて冷蔵庫に冷やして完了みたいな

 

あとは・・炭酸水買わねばな。これで飲める。今水ばかり飲んでいて、それにポッカレモンをいれて簡易レモン水にしているので

 

それならこっちでもいいかな。夏はのど乾くし炭酸いいし、ちょっと糖分はいるからまぁ一日1.2杯くらいで

 

レモン198円とい素198円で400円ほどで飲めるなら・・安いものか??まぁ夏限定だな