子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

結局レモン水にもどる

以前は麦茶を飲んでいて、つわりで飲めなくなり、その後無糖のストレートティを飲んだりしていたんですよね

 

でも高いな・・・って水にしてみたり。でも水のペットボトル買うのも面倒だし重たい

 

もう家の水でもいいか?って浄水取り付けてあるので、それを飲むようになりました

 

が、いつか風邪をひいた時に飲んだ水がめちゃめちゃまずくて、気持ち悪くなりそれから遠ざかり

 

本当に全然水分とってないな~ってくらいとらなくなり、コーヒーくらいかな~

 

で、最近水にレモン水いれて飲めばお肌にもいいってあったのをみて、それを飲むようになったんですよね

 

そしたら飲める飲める。少し氷いれて冷やしてのど越しがいんですよ。その後ぽっかレモンがきれてまた飲まなくなってw

 

いろいろと試したんですが、やはり砂糖がはいっているジュースは飲んでいてあまり・・だし

 

コーヒーばかり飲んでいるわけにもいかないし。で、この間スーパーいったらぽっかレモンが一つ100円で売っていて

 

安い!!ってことでまとめ買い。またレモン水の日常に戻りました。これのむと利尿作用がすごいですよ

 

体にいいってことかな。水にレモンいれるだけだし・・・経済的にもいいかな