子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

肌寒くなってきて、コーヒーがおいしいです

ここ数か月はやはり朝起きてすでに気温が高くて暑いと熱いコーヒーとか飲めなくてw。

 

ちょっと外に出たときとか、お出かけの時はコーヒーはホットでもアイスでものめるんですが

 

家では夏の間ホットコーヒーは飲めませんでした。が、ようやく最近肌寒くなってきて、コーヒーのみたいな~って気分に

 

久しぶりにコーヒーメーカーでいれて、いい香りが充満して、子供たちも学校で、ゆっくりと飲めるのがうれしいです。

 

冷めてもこの時期特にすごい寒いって日でもないので、全然問題なく最後までおいしく飲めます

 

お店に行って豆から買ってコーヒーメーカーでいれるって、面倒だし大変だし洗い物出るしで、一時期やめたんですがw

 

インスタントとは全然違うんですよね。なので、ちょっと余裕出来たときはいれるようにしています

 

部屋の中もコーヒーのにおいで気分がよくなります。自分が好みの味のコーヒーの豆もだいぶわかってきたので

 

今度また違うお店の豆かってためしてみようかな。