子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もう最近はずっと水を飲んでいる

節約節約と、以前は水出しの麦茶を飲んでいたんですよね。別に嫌いではなくて、むしろ好きだったので、結婚してからはずっとそればかり

 

伊藤園の麦茶。ペットボトルのごみが出るのが嫌だし、ペットボトル買っても重たいし場所とるのでなかなか買いません

 

しかし妊娠したのをきっかけにつわりで飲めなくなり、それからは違うのにチェンジ

 

紅茶を飲んでいたり、ホットのほうじ茶とか飲んだり、いろいろでした。その後午後の紅茶の無糖が好きになりそればかり

 

しかしそれも以前風邪をひいたときに飲んだら、気持ちわるくなり、それから飲めなくなりました

 

で、その後紅茶やコーヒーなど。たまに炭酸にはまれば炭酸ばかり。しかしそういうのもあまり続かない

 

コーヒーは飲むと下痢になるようになり、炭酸は甘くて余計にのどが渇く。で、結局今は水を飲んでいます

 

水なんて買ってまで飲まないって思っていたんですが、買ったお水がなぜかすごくごくごくと飲めるんですよね

 

水道水とちがうのかな?味も何もないけど、すんなりとのめるので、もう最近はずっと水

 

まぁ味もなにもないので、体にも砂糖がたまらないし、歯も黄ばみません。一番いいかもね・・っておもいつつ

 

少ししたらまたあきるのかな~なにかごくごく飲める飲み物をさがしたい