子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

電気ケトルが欲しい

10年ほど前に買った電気ケトルをまだ使っているんですが、ティファールのやつで、使いやすいんですよね

 

注ぎ口はちょっと広くて、入れるときに若干たれますが。でも周りも厚くならないし、すぐに沸騰するし

 

よかったかな。これが初めて使い始めたやつなんですよね。毎日やかんでお湯を沸かして、保温ポットに入れている母を見て育ったので

 

そういうもんだと思っていたんですが、これは便利と買ったんですよ。使いたい分だけその場ですぐに沸くってのはいい

 

で、ずっと使っていて、さすがに中も黒くなってきたり、周りも汚れていたりと結構経年劣化

 

綺麗に掃除もしたりするんですが、線のところも汚くなってきたりなんかな~って

 

落ちきれない汚れとかもあるし、そろそろ年数的にも買い換えかな??って思っています

 

で、次は何にしようかと。人気ランキングとか見ているんですが、やはりティファールが安定なのかな?

 

ケトルのまわりが熱くなるのは嫌だし、注ぎ口も細くて注ぎやすいほうがいいなとか

 

デザインもどうせならおしゃれなのがいいなとか。10年前と比べたらたくさん出ているだろうし

 

選択肢も広がるな。選ぶのも大変だけどwちょっとじっくり探すか