子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ティファールの瞬間湯沸かしのやつが、調子悪い

ティファールの電気ケトル。あの水いれて瞬間湯沸かしのやつ、いつかったんだっけかな・・・

 

確か、引越し前から使っているから、結構・・7.8年ほど??なんか中は黒ずんでいて、定期的に洗ってはいるんですけどね~

 

なかなか長期的に使っているともう周りの色も微妙な色に・・・これは自分で使うのはいいけどお客さんの前には出せないな~って感じに

 

なんかわいたと思ってみたら、まだぬるかったり。最近調子も悪いから買い替えようかな~って

 

でも、調べてみたらティファールがダントツかと思ったら、人気ランキングが結構低いんですよね。

 

昔はティファールが主力だったと思うんですが、最近はいろんなところから出ていますね~。

 

ニトリとかからも出ているし。でもかっこいいのもあるんですよね~バルミューダのやつはスタイリッシュで素敵だったな~

 

ブルーに光るものもあった。ガラスのもあるし、プラスティックのある。注ぎ口が小さいのもあるし、大きいのも

 

安全装置や、ふたがとれて洗いやすいかとか。いろいろと比較ができるんですよね。結構種類もあるし。

 

今やネットで何でも調べられるな~すごい。子供がいるので安全なもの。コーヒーによくつかうから、注ぎ口は細いもの。

 

空焚き防止機能があるもの、洗いやすいものってのが理想。よし。気合入れて探すか。