子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

二重餅ってのがたべてみたい

この間テレビで福井県が~って特集みたいなことをやっていたんですよね。で、福井県・・・全然いったことないな~って

 

で、パパに何気なく聞いてみました。福井県いったことある?って。そしたらあるよっていうんですよ

 

え・・・あるの・・??ww本当にただただ話をちらっとふっただけなのにw、まじか。いったことあるんかw

 

そしたら二重餅がおいしかったっていうんですよね。二重餅・・・??聞いたことない。そしたらググれと

 

で、みてみたらおいしそうなお餅が・・・パパがちいさいころに、親が出張で福井に行くたびにこれを買ってきてもらっていたというんですよ

 

ええ~そんな??あまりそういうのが好きじゃないパパがそこまで好きなのか~おいしそうだなって

 

で、調べてみたら福井のソウルフード的なものではないようなんですよね。なんだろう、観光者向けな?お土産として発展したよう

 

でも、当時はただの餅だったらしいんですが、今ではあんこがはいっていたり、抹茶味があったりと種類も豊富

 

そりゃ20年30年もたてばお土産もバリエーション増やしていくわな。とりあえず値段もさほどたかくないし

 

お取り寄せ決定ですwパパも久しぶりに食べたいっていっていたし、パパの実家もみんなで食べていたっていうくらいなのでそっちにも

 

ノーマルなのと、あんこのがたべたいwたのしみだわ~