子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

自由研究にHairドネーションを調べる

子供たちの宿題に毎日追われていますw親がチェックして丸付けしてどうのこうのとか、本はこれでいい?とか

 

この資料出してとか、こういうのが書きたいんだけどとか・・・もう自分一人でできない宿題の多さw

 

手伝わないでできないものは少ないですね。お姉ちゃんは今年6年生なんですが、自由研究みたいなものが必須となりました

 

今までやらなくてもいいってかんじだったんですが、やることになったのかな~それともあったのかな~もともと

 

まぁいいんだけどその題材をヘアドネーションにするっていうんですよ。これまた・・・大変そうな

 

っておもったんですが、まぁお姉ちゃんは4年生のころからヘアドネーションのために毎年一年に一度しか髪の毛を切らないしね

 

そういうのなら関心もあるし、調べがいもあるだろうと協力して資料を出しています。特にだからなんだってかんじなんですよね

 

別に表彰されるわけでもなんでもないし。まぁとりまなにか夏休みにしておけってかんじなのかしらw

 

あとは~絵の提出とか、読書感想文もか・・・毎日何かしらやっているな~早くひとりの時間が欲しいw