子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

姉もプールにはいる

家でビニールプールをだしているんですが、結構大きめでウッドデッキがいっぱいになります

 

それを自動のエアポンプで膨らせて、水を入れて~午前中は日にあてて、午後から入るって感じです

 

毎年あたしが掃除して、また水入れて・・ってやっていて準備するだけでも大変だったんですよ

 

一昨年は天気が悪くて入れなかったかな。去年は暑すぎて無理~って入らなかったんです

 

でも今年は・・・コロナでどこにも連れていけないし、いれてあげるか~って覚悟を決めていたんです

 

でも息子がそわそわして、そんなに入りたいなら自分で準備したら?っていったら、本当にしはじめたww

 

まじか・・・しかも結構うまくできているwwやればできるな。もう三年生だしね。

 

お姉ちゃんにも手伝わせて空気入れ手水入れて、掃除もして~って感じで頑張ってやらせています

 

入るの本人たちだしね。あたしは今年そんなに手伝ってない。らくちん。あれ準備するだけで汗だくでシャワーコースだったし

 

姉も息子もスクール水着で大きなプールに浮き輪でぷかぷか浮きながらのんびりとしていました

 

きもちい~って言いながら、暑い日差しの中冷たいプールに入れる。いいな・・・贅沢

 

あたしも入りたいくらいだけど、はいれても足くらいかな~。まぁ入ってもいいんだけどもね

 

家だし。服のまま。お姉ちゃんは今年久しぶりにスクール水着を購入したけども、小さくないかなって心配だったけども

 

ピチピチ・・・まだもう少し痩せそうだし、水着伸びるし・・・このまま3年間使ってほしいなw