子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

5時前にお風呂に入る

最近もうお風呂に早めに入っています。息子のスイミングスクールがあるときには、4時半のバスでいくんですよね

 

それからお姉ちゃんが帰宅するまで2時間半あるし、息子も帰ってこないし、夕食の準備してたらゆっくり入れないしって

 

で、先に入っちゃいます。もう5時前にww明るいw電気いらずですwwエコだわ~

 

ゆっくり入って、一人の時間を満喫。そのあとゆっくり夕食の準備をしながら子供たちの帰りを待ちます

 

息子が先に帰ってきて、そのあとお姉ちゃんがすぐにくるので、すぐにごはんが食べられる状態にして

 

そのあとは息子がお風呂~と息、お姉ちゃんはお風呂長いので先に宿題とかしてもらって

 

パパが帰ってごはん食べてお風呂に入ったら、最後にお姉ちゃん。もしここであたしも入っていないと入る隙間がないんですよ

 

結構バタバタなので、パパの帰宅時間にも左右されるし、お姉ちゃんの後だと10時コースになるし

 

ゆっくりかつみんなのお風呂も考えて、あたしが先に入ったほうがいいという結論に

 

最近は息子も一緒に入らないしね。5時前のお風呂・・・なんか優雅だけど、義母の家は朝風呂で夜は入らないらしいし

 

人それぞれということでww