子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

北海道の地震・・すごかったですね

北海道の震度5の地震がすごかった。5強と5弱ですよね。二回も立て続けに着て、びっくりしただろうに

 

最近こういうのが多くて、本当に怖い。地震は明らかに増えたし、天候不順も多くなっている

 

南極の氷がとけまくっているとか、太陽フレアがどうとか、地球ももうそろそろ限界にきているのかな・・って思えてくる

 

今アマプラで自然災害系の映画ばかり見ているからw、そういうのがひしひしと感じます

 

地球の老化とか、隕石により軌道がかわり月が消えるとか、地球が自転しなくなるとか、もう何でもありうることだなって

 

地震が多発して、津波もおしよせる。オゾン層が破壊され太陽光が直接降り注ぐ地表

 

育たない作物、人類が激減しAIロボが進化する。さらにAIロボによる人工知能の逆襲で人類滅亡的なw

 

人が空想できるすべての出来事は起こりうる現実である。まさにウィリーガロンの言葉通りな感じですね

 

あたしの住んでいる地域も地震多いですが、それでも備蓄っていってもたかが知れているし・・・

 

家族4人2.3日分っていっても限界がある。東日本大震災の時は一か月はきつかったしね

 

2.3日の備蓄だなんて足りるわけないておもっているので、備蓄すらしていないw

 

でも、電気がおちてカードが使えないってのも困るので、現金は少しは家に置いておくようにしています

 

北海道も早く回復するといいな。もう地震は勘弁だ