子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

このまま戦争が広がるんでしょうか

ロシアの戦争の話を毎日チェックしているのですが、まさか・・・って感じで衝撃でした

 

中国で行われているオリンピックの間は戦争は開始しないと密談したとか、中国はロシアよりだとか

 

中国が台湾にこのまま攻めてきたら日本は終わりだとか、ウクライナにいったけど北海道侵略も十分ありうるとか

 

いろんな情報やら憶測やらが飛んでいて、こわいわ・・・ってみていました。このまま停戦していほしいですが・・・どうなるんでしょうか

 

まだ日本はコロナコロナ騒いでいるし、自衛もろくにできないだろうし、まぁ戦争になったら100%負けるだろうし

 

生きているうちにそういうことが起きるんだろうか。こんなコロナウィルスとかもありえないだろうってサーズの時に思ったし

 

何が起こるかなんて本当にわからないものだなって思う。地球の環境も限界に来ていそうだし

 

このまま枯渇するまで人が増えて、最終的に滅ぶんだろうなとか思ったり。原油に天然ガスに木材に

 

すべて刈り取りそうだな。そのころには生きていないだろうけど、それもわからないか。何がおこるかなんてわからないしね

 

せめて子供たちが幸せに暮らしてくれる時代だといいな