子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

北朝鮮のミサイル発射おいですね~

またトップニュースに北朝鮮がミサイルを発射して、排他的経済水域に落下とかニュースがやっていて

 

ああ~またか・・・って感じですね。最初のころはまた発射されました!!みたいなすごいニュースになってみんなびくびくしているけども

 

今ではもう事後報告で、落下しております・・みたいな。まぁパニックになるもあれだしね。事後報告だろうけども

 

しかし本土に落ちて死者がでても事後報告なのかな。それとも迎撃したので大丈夫ですとかになるのかな

 

いつも落ちた後に遺憾の意を~とか、許容されるべき~とかいろいろといっているけどもそのあとってだからなにかしたりしたのかな

 

経済的に制裁を与えるとか、報復対象にするとかそういうのもないんですよね?日本に落としてもあーまた怒ってるな…程度できっと北朝鮮ではすんでそう

 

なんの意味があるのかわからない会見・・・そのうち落ちるんだろうな。それから戦争とかになるんだろうけども

 

戦争なったらそれこそミサイル本土ど真ん中に落とされそうだけどもね。結局後手後手の日本は全然安心じゃないわな

 

コロナとかもだけど、病気、戦争なんかもなく子供たちが安心して暮らせるような世界になってほしいものですね。