子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

豪雨すごい・・・世界どうなるのかな・・

九州の雨もすごかったけど・・・今回の秋田の雨もすごかったですね~。大丈夫かな・・・

 

もう氾濫して、土砂災害とかだし、家が流されるとか浸水とか・・・なんか毎年言われてるけど、毎年だんだん気候がおかしくなってきている気がする

 

10年前まで30度以上の気温がでるってここらへんではなかったんですが、もう33度?!やばい!死ぬわ!って感じで

 

でもそれが数年かわらずで、むしろどんどん上がってきていて、全国的に気温があがり、急に来る豪雨や雷雨

 

冬は豪雪だったりひどい最低気温だったりで、やはりちょっと地球単位で変になってきているのかな

 

たまにSF映画ですごい地球の猛威的なものがあって、デイアフタートゥモローみたいな?そういうのがいずれくるのかな

 

ああいう風に急には来ないだろうけど、徐々に来るのかな。地震も多いしな。どっかでは戦争しているし

 

どっかではミサイルばんばんうってるし。もうだいぶ進化した世界だけど、どうなって地球は終わるのかしら

 

生きているうちには・・なんもならんでほしいけど・・・そして次に生まれてきたらもっといい世界だといいな