子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

IHだからさほど厚くないのが幸せ

ついに~!!梅雨明け宣言でた!っていつの話だって感じですがwwもう暑いな暑いな・・って思っていた通り・・やはり今年も暑くて

 

まぁ雨も多くてしんどかったですが、そんでも梅雨があければ洗濯物が乾き放題!もう乾かないのだけはキッツくて・・・

 

料理も暑くてできないので、もう簡単なもの!とか、時短できるもの!とか、なるべく火を使わないもの・・・とか

 

そういうSNSを見かけていたんですが、まぁ確かにぐつぐつと煮込まれた鍋の周りにいたらね・・そりゃ・・って感じですが

 

でも我が家はガスじゃなくてIHなんですよね。なのであまり火を!って感じではないので、暑くはないかな

 

まぁ・・それでも保冷剤れたタオルを首に巻いて窓も開けて、扇風機もつけて~って感じですが

 

今年の夏が暑いのか・・っていうより、もう毎年どんどん気温が上がっていって、毎年最高気温を更新していって・・・

 

そのうちどっかの海外みたいに、40度とか普通に超えるんだろうな。もう33度とかでも外に出ると息が苦しんですよね

 

酸素が薄くて・・・とりまオール電化なので電気おちたらアウトだけどww停電とか・・・台風でならなにでほしいわww