子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

手が・・・腱鞘炎みたいになっている・・・

前も仕事で一日中パソコンをしていることがあって、腰痛肩こりってのは万年であったんですよね

 

でも今、在宅でずっとマウスを握ってカチカチしている感じで、朝から夕方までずっと握っている

 

そしたら、なんか違和感が・・・手の中がむずむずして・・・たまにキーボードをたたくようならまだいいんですが

 

ずっと同じ体勢で握っているだけなので、親指の付け根あたりからなんか変なかんじになってきて

 

体操したり揉んだりとしているんですが、だんだんゲシュタルト崩壊状態に感覚がなくなってくるんですよね。

 

きちんとしたパソコンの机に椅子にってやっているわけじゃなくて、リビングのテーブルに座布団引いてやっているので態勢も悪いのかな

 

肘が浮いた状態だし、多分そういうのがだめなんかな。たまにマウスはなしてキーボードを・・・ってならいいけど

 

ずっとひたすらマウス握ってカチカチしているからだろうな。ああ~とホホ・・・土日はなるべく在宅いれないようにしているので

 

家族優先で。あいた時にだけやっているからそんなんだけど。平日はちょっとやり方かえるか・・・