子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりのお姉ちゃんの縮毛矯正

お姉ちゃんが縮毛矯正をしてきました。久しぶりだな~初めてしたのが、一月の冬休みだったので、今回二回目です

 

一度したところはまっすぐですが、やはり生え際からくるくるとなってきて、さらに部活で汗をかいたりすると大変

 

落ち武者みたいな感じになっていて、友達にもそれやばくない?みたいな言われていたようで

 

夏休みになったらやりたいね~っては言っていたんですが、そんなこと言われるるならっもっとはやくやってあげたのに・・・

 

で、美容室は全国区のチェーン店のお店で、カットとかもしたりと何回か利用していたところ

 

で、ここ、ホットペッパーのクーポン使うと、半額になるんですよ。これが助かる。

 

縮毛矯正ってめちゃめちゃ高いんですよね。昔に比べたら安いんだろうけど、そんでも1万円は超える

 

カット込みで12000円くらい。それの半額なので6000円ほどでできるんです。ありがたや~

 

それを使い二回目の今回の縮毛矯正。三時間ほどかけてお姉ちゃんを迎えに行ったらさらっさらになっていました

 

本人もうれしそうで何より。生え際もきっちりと縮毛されていたし、これでまた数か月は大丈夫でしょう

 

あとはまた冬休みにでもやってあげようかな。