子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

縮毛矯正して毎日ルンルンなお姉ちゃん

冬休み中に縮毛矯正をしてあげたんですよね。お姉ちゃんに。小さいころからくせっけで、最初は寝ぐせ・・??って思ったんですがw

 

まさかのくせっけで、髪の毛が来るんくるんとなって。大きくなってからも伸ばしてようやく落ち着いてきた感じで

 

それでもねじれるし、まとまりはないし、おろせないし、汗かけば前髪からうねっていくし・・・って

 

なので、毎朝私が軽くHairアイロンをしてあげて学校へ行かせていました。が、その手間もなくなる~ってww

 

もうこれでもかってくらいまっすぐになって、するするさらさら~って毎日髪の毛を乾かすたびにお姉ちゃんは感動していますw

 

よかったよかった。私も朝楽になりました。4月から中学生だし、これから髪の毛にかかる時間も少なくなって忙しい朝も余裕をもって出られますね

 

夏くらいにまた縮毛かけてあげたいですね。私のころはそういうのなくてwあってもめちゃめちゃ高くて、やらせてなんてもらえなかったけどもw

 

そういう手段が手軽にできるこの時代の子供もいいですね。うらやましいくらいさらっさらw

 

若いから潤っているし、いい髪の毛だわ~。そういうことでモチベーションがあがって毎日が快適に過ごせることはいいこと

 

日々の生活の質は、心の余裕になるとおもっているので、勉強に部活にそっちに力を入れてもらってww頑張ってもらいたいですね