子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ああ・・また髪の毛抜いてしまう癖が・・

小さいころに髪の毛を授業中にプチプチ抜いていたんですが、友達にナニソレって言われてやめたんですよね

 

でも抜いている感覚がきもちくて、気づくと手が頭に・・ってときが何度もあって。何かしていたり集中しているとそういうこともないんですが

 

また最近髪の毛プチプチ抜くようになってきて。なんなんかな~。もう触っていて、あれ・・??なんか違うって毛があるんですよ

 

手触りというか、太さとかざらつきとか。何だろうこの毛・・・ってずっと触っていてぷちって抜いちゃう。

 

せめて途中から切ればいいんですが、根本からぷちっと。でも特に変わった毛でもないんですよね

 

なんだか理由付けて抜きたいだけなんだろうかなと思っている。髪の毛洗えば結構抜けるんですがね

 

そういうんじゃなくて、自分で抜いてしまう。でも剥げても困るのでなるべくなるべくぬかないようにって意識はしている

 

ネットで検索するとストレスとかそういうのだったけども。まぁ日々誰でもストレスはあるわけで

 

ナン十本も抜いているとかじゃないのでいいかなっては思っているけども。抜く場所もだいたい固定しているので

 

そこだけ剥げていくのもいやだしってわかってはいても無意識にもう手がね・・・で、抜きたい衝動にかられて

 

抜いた後にああ・・・って感じでwwわかっているくせにやめられないという。まじで、やめなきゃな・・