子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大寒波怖い

いやだ~~大寒波きますね。最大のなんとか~とか、備えをしっかりと~とか・・・マジであおってきていてこわい・・・

 

台風のような感じか。もう災害はとめられないですしね。そうそう続く感じもしないし、マイナス何度~から今日見たら少し落ち着いていたし

 

どうなることか・・・とりあえず食料と、灯油は切らさないようにして。まぁだいたいいつも一週間に一度の買い出しなのでさほど買いに行くってのもないけども

 

急に必要!ってなった時に大雪で動けないってだけならないように、日用品はきらさないようにしておかないと

 

トイレットペーパーとか、油とかか。水道管の凍結はないだろうけど、夜中おきて一度流しておこうかな

 

朝凍ってでないとかないだろうけど、なにがあるかわからんしな。あたしは家にいるので別にあれですが子供たちの通学

 

ブーツだして、ホッカイロももたせてとかかな。学校に行けばもう暖かいだろうし、息と買えりだけ心配なくらい

 

あとはパパの通勤が心配。車の事故とかも。まぁ早めにでて早めにかえるだろうけど。とりあえず・・・こもるかww