子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

中学校の準備物がおおいな~

先日、4月から中学校の娘の準備物の説明会がありました。制服に体操着に、指定の上靴とかカバンとか

 

いろいろとそろえて、結局全部かったら7.8万ちかくなるんだな~って。でも、娘は制服はおさがりでいただいているので、ここは大幅カット!

 

助かる・・・でもいただいた時にぴったりだった制服が今着れるのか・・まかさ・・とは心配でまた試着させましたw

 

結果大丈夫でしたが、だいぶふくよかになったな・・って印象がwwこの時期は仕方がないか・・

 

で、その分がないので5万分くらいはカットできるかな。体操着にカバンに上靴、外靴、ブラウスに靴下と・・

 

そろえるものは多いですが、まぁ早めにそろえておくか~って感じですね。指定じゃないのもあるので、安いときに狙って買っておこう

 

制服なら毎日洋服の準備しなくても平気か・・ってそれは楽になるかな。服もそんな買わなくてもよくなるかな

 

体操着は予備分があるので、名前だけ取り外しておこうかな。刺繍されているみたいで、おさがりのにも入っていたので

 

4月からは中学生か・・・あっという間だな~。卒業するころには息子が入学・・ああ~どんどん成長するなww