子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

8か月ぶりに縮毛矯正するお姉ちゃん

7か月前の1月の冬休みの時にお姉ちゃんが人生初の縮毛をしたんです。くせっけでくるくるで

 

すごいひどいってわけではないんですが、うねりもひどく生え際は特に大変で

 

夏とか湿気の時には大変そうで、6年生になってからは毎朝アイロンをかけてあげたりもしていたんですよね

 

で、どうせならってことで縮毛かけてあげました。ちょうど半額クーポンみたいなのがあって、そこでやってもらいました

 

すごいさらっさらになって、本人もいたく感動していて。なにこれ~って毎日サラサラ~って

 

くせっけじゃなかったけど、昔あたしもしたかったな~って思っていたんですけどもね

 

当時まだ縮毛矯正は値段が高くて手がさせない感じでした。今は半額クーポンで6000円くらいでできるので学生さんにもありがたいでしょう

 

誕生日プレゼントってことだったので、なおさらね。で、そこから7か月ほど。来月また予約を取りました

 

8か月ぶりの縮毛矯正です。すでに伸びてきたところは無法地帯。くるんくるんと生え際を中心にうねっています

 

一度かけたところはさほどなんですけどもね。夏休みだし部活もあるので平日学校がある日はいけないし

 

土日だと混雑して店側もいやだろうしね。なので夏休み平日午前中でとらせてもらいました

 

ありがたい・・・。またサラサラになって学校も部活も頑張ってもらいたいものです