子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

母の誕生日

実家の母の誕生日でした。もうかれこれ15年前から誕生日は姉妹合わせてみんなで一万円を渡すというスタイルです

 

三姉妹なので、一人当たり3333円(一人3334円)の負担です。相場なのでちょうどいいくらい

 

何をかう?どこで買う?誰かう?誰が渡せる?って悩みもないし、一緒にまとめて渡せるので助かります

 

あたしがお金を徴収して渡しています。一番時間の都合がつくのでね。もしくは実家の近くに引っ越してきた姉か

 

妹は東京だし、もう数回分くらいまとめてもらっているので、計算して何年の何月分までOKって感じで明細を作っています

 

そういうのはちゃんとしないとね。父の日とか母の日、父の誕生もなので、年に4回分ですね

 

66だか67歳くらいになった母も毎回のことですが、「もうこういうのもいいからね~」って毎回いってくるw

 

まぁそれは私たちができることなので、いいとして、むしろそれくらいしかできずにすみませんって感じでww

 

花とか、ケーキより自分が好きなものを買うものの足しにできたらいいねくらいのものですのでね

 

母、今年もおめでとう。自分も母となりわかるあの頃の母の気持ち。これからは親孝行して行きたいと思います