子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

中学二年生の縮毛矯正

縮毛矯正にいってきたお姉ちゃん。もともとあたしもパパもそこまでくせ毛ではないんですが

 

うまれて1.2歳くらいで髪の毛が生えてきたあたりに「・・・?あれ・・・??」って気づいたww

 

なんか来るん来るんなんですよ。もうそれこそきれいなくるんくるん。ちょっと伸びてきて結ぶときれいに縦巻きロールになるくらい

 

それはそれでよかったんですが、かわいくて。だんだん成長してくると前髪は汗でくるくるになり、まとまりもなくなり

 

さらさらヘアがいいとなるわけで、小学6年生のころにはアイロンかけてあげたりして

 

で、クーポンで安くなった時を狙って6000円くらいで縮毛矯正をかけて揚げたんですが、それがいたく感動しててw

 

そりゃそうですよね。乾かしても寝ても結んでもさらさらで、汗でうねることもないし、雨でも平気

 

もうテンション上がって。でも高いので一年に一度とか二度くらいで、安くなった時を狙って連れて行ってあげています

 

女子だしね。中学二年生ともなればそういうの気になるお年頃ですよね。あたしもだったし、させてもらえなかったし

 

そういうのはよくわかるので。で、今回はその安い金額のクーポンなかったので、1万ちょっとのやつで

 

そんでも安いですけどもね。昔は2.3万とかふつうにしていたし。大満足でテンション高くして帰ってきたお姉ちゃんをみて

 

やってあげてよかったと思うし。よかったわ喜んでもらえて