子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

NISAってどうなのか・・・

NISAってどうなのか。やたらすごいすすめられて、まわりもみんなやっていて、利益がどうのこうのって離していて

 

そんな儲かるの?つか株で投資でしょ?あたりだけじゃないよね?そしてみんな一気に投資してこの間のバブル期並みの東京株式市場が~ってなったりで

 

怖くないのかな・・・元本保証ってわけじゃないし、もとですらなくなる恐れだってあるわけなのに

 

で、少しだけやるかやらないかって話をパパとしていたんですが、うちの姉と妹がこぞって反対してして

 

これはだめ危ないからって。なにがどう危ないのかもわからないんですが、ずっと画面にくいついているわけもいかないし

 

なにより入れる金がないんだけど・・・ってことで、そのあと押しもありやめることに。パパもなんか怪しい感じするんだよなって

 

パパのこういう勘ってよく当たるんですよ。なにかひっかかることがあると本当にあぶないのでやめておこうって

 

多分NISAとか新NISAがなにかとかもよくわかってないだろうけど、パパの言うことに反して投資なんてできないし

 

NISAな~今後どうなっていくのか楽しみだわ