子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2か月来てない

いや・・まじで超低用量ピルをやめて2か月くらいなんですが、今月生理が来ていなくてですね

 

なんか二か月目にそうなる現象があるってはわかっていたんですが、これがまたきつくて

 

来る予定だった先月の日からずっと・・ずっとですよ?もう腹がはっているし、胸も張っているし

 

頭痛も軽くするし、生理が来る前兆のあの状態が一か月近く続いているんです・・もういいから早く来てくれ・・・って感じで

 

イライラするんですよね~。やめた理由としては念のためというか。飲み始めたころから高血圧がずっと続いていて

 

150とか160もあって。これは・・なんかやばい。でも思い当たる節がない。ピルの副作用?ってたどり着き

 

ずっと飲んでいたんですが、それしかないかもってなってからすぐにやめました。で、2か月ほどたって

 

この間たまたまイオンに行ったときにはかってきたんですよね。そしたらなんと130まで下がっていたんです!

 

たまたまかもだけど、ずっと下がらなかったのでこれは!!ってちょっとうれしくて。やめたからな・・ってのもあるかな

 

なので・・ちょっとまた飲み始めるわけにもいかないので、頑張ってここを乗り切るか・・はぁ・・