子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパの髪の毛をカットしてやりました

コロナで自粛していたぶりの長さになっていたパパの髪の毛。二か月に一度は言っていたんですが、すでに2か月半くらい。

 

最初はのびたね~っていっていたんですが、いくらいってもいく気配がない。まぁ仕事も忙しくて日曜しか休みないしね

 

日曜は休んでいたい・・って感じらしくてw動かなかったな。で、サリーちゃんのパパのような髪になり

 

最近では松明のようになってきたので、切ってあげる??って言いましたよ。私美容免許もっているのですよ。

 

息子の髪の毛もお風呂場でカット。っていってもバリカン任せですがw前髪は少し長めに横に流してって息子のリクエストにもこたえていますw

 

で、パパも同じようなソフトモヒカンなので、バリカンですむし、できるよ~って。さすがに見ていられなくなったので

 

ただ後始末が面倒なのでね。あまり乗り気じゃなかったんですよ。あとは結婚したてのころに一度きったらこれじゃないって言われてそれからは切らせてくれてないw

 

なので本当に14年ぶりくらいのカットwバリカンでがりがり借り上げて、シザーでトップを短くして

 

セニングでがつがつすいて。20分あればおわるわな。細かい調整はできないんですが、もみあげとか髭とかの調整は自分でしてくれと

 

だいぶすっきりして、おお~これならいいわ!って言ってくれたので、2000円だって言っておきましたw

 

髪の毛飛ぶし、洗うの面倒だし、でもすっきりとした頭を見たほうがこっちもすっきりだわな

 

カット代も浮いたし、マリオのヒューリーワールド買ってくれ