子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

焼き鳥を自分でつくってみる

今ちょっと楽しいのが、家で焼き鳥を作ることです。大きなスーパーへ行けば結構いろんな部位が売っているんです

 

で、子供たちも私も好きなのが、ぼんじり。お尻の部分ですね。やわらかくてジューシーで好きなんです

 

しかし・・・焼いているものをいつも買っていたのでわからなかったんですが、もともとの生肉は結構えぐくてw

 

それやせせり部分、モモとか軟骨もかって、自分で串にさしていきます。結構分量も自分で決められるので、串いっぱいにさしてみたりw

 

一口サイズにしてみたりと楽しいです。たれもいろいろつくってみて、子供たち用あまだれだったり

 

パパはピリ辛にしてみたり、塩コショウのノーマルだったりと楽しいです。焼くときはいちど串にさしてからフライパンで焼きます。

 

中まで火が通らないとこまるので。その後グリルに入れてパリっと仕上げます。手間はかかりますが、おいしく出来立てができます。

 

これはどんなおいしい店でかってきても冷めてしまって、結局レンチンしたりすると固くなるのでね

 

出来立てが一番おいしいとなりました。家族にも大好評で、さらに価格も半分以下に抑えられます

 

手間賃がないですしね。ちょっとこれからはもっとトマトだったり、ベーコンだったりwそうなるともう串焼きかww

 

いろいろと楽しんでみようかと思います。