子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

焼き鳥をやいたら好評でした

この間クリスマスパーティーをしたんですよね。両家の両親もよんで。忘年会も兼ねてって感じで毎年しています

 

ちょうど娘の誕生日もあるし、クリスマスもあるしねって感じです。でも毎年悩むのが献立

 

だいたい毎年同じですがw今年は焼き鳥を作りました。子供たちがすきなぼんじりとささみで

 

自分の家で焼くと焼きたてでおいしいんですよね。今では焼き鳥を買いに行かずに、自分の家で作って焼いています。

 

ぼんじりのお肉も売っている場所を見つけたので、そこで買って串にさして焼いています。

 

モモやせせり、なんこつ、皮とかもあるんですが、いろいろと試して一番食べるのがぼんじり

 

パパはささみに梅肉と大根おろしをつけて食べる感じですね。それを今回のパーティーで結構な本数を焼いてだしました

 

値段的に安いのでw結構な本数を焼いても全然いたくもないwありがたい~~大葉刻んでのせたり小口ねぎをのせてもおいしい

 

ぼんじりは脂がすごいので焼くのが大変ですが、それも20本くらい焼けましたw一本100円でうっているのが20本・・・

 

900円くらいでお肉はかえたので、安い!おいしくてやすい!!お肉売っているんだ~って

 

これ冷めるとおいしくないので、本当に家で焼きたてが一番です。我が家は焼き鳥屋さんですねw