子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ママ友とLINEで愚痴

近所のママさん、仲良しなんですが、仕事柄夜勤があったり日勤があったりのためになかなか日中にゆっくりとお話しってわけにはいきません

 

なので、たまにLINEするとああだこうだと長々としたやり取りになりますw子供の学年も兄弟とも同じなので連絡事項の確認とか

 

明日ってこれいるの?とか、お弁当だっけ?とか、宿題ってなに?とか。一度やるとそういえばあれどうなった?とか

 

これってなんだったとか、ママさんとも同じ年齢なので気軽にやり取りできますwこの間もながながと

 

担当になった子供たちの先生の話についてwまじで・・これはなくないですか・・って話をw

 

以前もそういう先生に当たった時には、本当にひどい対応だったらしく、今回もデジャヴ感が否めない・・とかっていっていて

 

うけたw仕事もして、子供の宿題もチェックし、習い事の送迎に、行事やら先生の話やらお手紙やらと・・・

 

もうよくできるな・・ってバイタルなママさん。コロナもあるからLINEで充分なんですが、久しぶりだとさらに話がとまらない

 

三軒となりに住んでるんですがねwLINEでの軽快なやり取りもおもしろいw気軽でいいわw