子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

だんだん視力が落ちてきている・・これは・・老眼かw

車の運転の時だけは眼鏡をかけていたんですが、最近はどうにもこうにもぼやけてきてw、だんだん見えなくなってきたな~って

 

でも人の顔が認識できないってほどでもないし、テレビの文字とか見えないのはあれだけども、まぁ別にそこまで支障がないかなって

 

車の免許もなんとか眼鏡なしでやっているんですが、次はだめだろうな。片目ずつ閉じるとぼやける率がすごい

 

この間息子のてのひらにトゲがささって、それを抜くのに眉毛におもいっきりしわを寄せて、目をほそめててw

 

それに気づいたときに、もしや老眼か・・てw自分でびびったわ。年齢的にもそんな感じかな~って

 

老眼でも近眼でもなんでもいいんですが、運転するときの眼鏡も10年ほど使っているし、そろそろ買い替え時だし

 

一度眼科にいって視力とか、目の検査とかもしてもらおうかな。眼底検査とか、緑内障とか年齢的にもないわけじゃないし

 

しっかりとはかってもらってから、眼鏡つくるのもありかな。パパも昔は運転の時だけだったんですが、今では毎日仕事中もつけている

 

家でもテレビ見るときにド真ん前に座っているのに、眼鏡・・・。次買い換えるときにでも一緒に買おうかな。