子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カラー剤アレルギーだろうな~白髪染めどうするか・・

出産してからどんどん白髪が増えていき、実家の母も若いころから白髪はあったっていうんで、きっと遺伝もあるんだろうなって

 

で、最近はずっと白髪染め状態。周りのママさんも年齢的にも出ない人と出てきている人と、がっつり出ている人といるかな~

 

私はがっつりな方。でも2か月日殿白髪染めでなんとか過ごしています。しかし・・・いい値段するしね

 

なのでカットは毎回しないで、カラーだけにして、カットは3か月に一度とかで料金をうかせてみたり

 

しかし最近年齢のせいかカラーするにしてもピリピリときていたんですよね。体調がちょっとよくないと痛くなったり

 

ここ一年ほどは、カラーした日の夜からかゆくなって、次の日にシャンプーすればまだなんとか少し落ち着くんですがね

 

しかしひどいと発疹がでて、本当にひどいと水泡みたいなwそこまでか~って。前回は花粉症真っ只中で、そのせいもあってかひどかった

 

皮膚科にいって、カラーのアレルギーもあるんだろうから、少し控えてくださいっていわれたけども

 

したくて白髪染めしてるんじゃないわ・・・って。できればカラーなんかにお金使いたくないし。

 

とりまそのカラーした後の痛みやらかゆみはちょっとひどくなってきたので、次はなんかもっと肌にやさしいカラー剤にしてもうかな・・

 

ないっていうなら店変えよう・・・ハーブカラーとかあるだろうし、根元にびっちりぬらないでなるべくうかせてもらったりして

 

できるだけ地肌につかないように・・って感じでやってもうか。トホホだな~。本当にグレイヘアとかいやだし

 

飲んで黒くなる薬とかあればいいのに・・・