子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

肉巻きがおいしい

最近好きなのが肉巻き。なんでもかんでも巻いてしまいます。おくらに、山芋、アスパラ、えりんぎと、どこれもこれもおいしい

 

あの長くてうすい平たいお肉・・・豚の・・スライス??がつかえるんですよね。普通の細切れだと焼くとくるんと固まるんですがw

 

ならないし、食べやすいし、薄いし、使いやすいしといいことばかり。焼肉丼とかうどんのおにくとか、そういうのにも使えるしね

 

この間は春巻きの皮にその肉をひいて、ネギを一本春巻きの皮サイズでおいて、くるくるとまくんですよ。

 

そのままあとは揚げるっていうか、多めの油で転がしながら焼くだけ。焼きあがったら切ってだすだけでいいのでらくちん

 

つつむって作業がないのでいいですよ~簡単だし。肉巻きおにぎりも好評だったし、スライス肉はいいわな

 

子供も野菜をとってくれるし、簡単だしw塩コショウだけでもいいんですが、我が家では照り焼き味付けにしたり、あとは焼肉のたれをぶっかけて焼いたり

 

もう何でもありかな。かぼちゃとか巻くのもいいし、ネギまきもいいし、まけそうなものどんどん巻いていこうかな