子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いろんな種をうえて、なにがなんだかわからんくなってきたw

庭をきれいにしていて、畑の土もいれかえたり、石をとったり、雑草抜いたりといろいろとやっていたんですよね

 

で、5.6月に収穫できるかなってことで、毎年恒例のスナップエンドウもうえてみました。子供たちも一緒に手伝ってくれて

 

春休み中ですが、コロナでなかなか友達とも遊べないし、こういうのが楽しいみたいでなによりです

 

たまにお花を買ってきては鉢にいれてうえてみたり。庭の畑をきれいにした場所に、昔のたねとか大量に出てきて、それを植えるってなって

 

で、プランターとかあるものぜんぶだしてきて、土もかってきて、石入れて土入れて、種植えてw

 

すんごい数になった。ハーブとかは鉢にして~って。深さはこれくらいのがこの種はいいよとか。

 

こっちは畑向きかなとか。二十日大根やらスナップえんどう豆の昔の種とか、シソに、バジルにサニーレタスとか

 

いろんなの出てきてもう・・・あちこちで子供たちがわんさか種をまき始めて、ウッドデッキが大量の鉢でいっぱいにw

 

まぁ楽しそうだしね。いいかってことで、任せておいています。昔の種は芽が出ないかもしれないからね~って言っておきましたが

 

でても育たなかったりするんですよね。まぁ何かでたら楽しいかなくらいでいいかな。