子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

肉巻きおにぎりとわさびいな

朝から肉巻きおにぎりとわさびいなりの作成です!今日はお姉ちゃんの県大会と息子の学習発表会があるので

 

息子のがおわったらダッシュでお姉ちゃんのへいくのに、時間がぎりぎりなので、移動中の車でたべられるかなって

 

コンビニで買ってもいいんですが、もう食べたいってリクエストがあったので、頑張って作っていました

 

俵形のおにぎりに薄いスライス豚肉を巻き付けてこんがり焼いて、仕上げに焼肉のたれをかけまわして完了

 

準備に時間がかかりますが、これは大人気なんですよね。面倒なのでたまにしかつくらないけども

 

あとはパパのリクエストでわさびいなり。ファミマでうっていたらしく、おいしいんだっていっていて

 

つくってみたんですが、わさびのくきとか売っていないし、代わりに刻んだ青菜の漬物いれて、皮の内側にワサビをぬっていなりにしました

 

おいしい・・ワサビ苦手だけど結構いける。皮が甘いからかな。でもパパはもっとワサビがほしいってww

 

これ以上は・・・・お好みで追いわさびしてくれってww肉巻きおにぎりも子供がうまいうまい!ってたべてくれて

 

みんなおなかいっぱいで何よりです。肉もすんごいうすいスライス肉なので、巻きにちょうどいいんですよね 

 

本当にうっすいのでwこれ・・なににつかえんの?豚肉サラダ?ってくらいの薄い肉。これは肉巻きおにぎりにぴったりだ!!って気づいてからは肉巻きおにぎり用にしてます

 

むしろこれのがおいしいwまた作ろう~