子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供の頑張っている姿

お姉ちゃんは県大会へ。息子は学習発表会へ。土日は忙しいんですが、二人の姿をなんとかみれてほっとしました

 

時間がかぶってどちらか見れないかも・・・ってなるかなって思ったんですが、息子が終わってからお姉ちゃんのほうへと行く予定です

 

頑張って練習している姿を見ると、こっちもがんばれ~って応援したくなりますね。あたしが中学校の頃はこんなガンバなかったな~って

 

しみじみですw今思えば・・ってのがよくある。もっと頑張って部活していれば、もっとあのとき頑張って勉強してれば

 

たらればは多いですね。そんなことが子供たちにないように、どれもこれも精いっぱい頑張ってもらえたらと思ってついつい口うるさくなったりもしますが

 

あとで後悔してもどうにもならないですしね。もっと練習していれば・・もっと勉強してれば

 

あの時こうしていれば、こうしていればってのはきっとどのときでも思うけども、一生懸命やった結果があればどんな結果でも納得できるしね

 

娘は早い段階から何度も言っていたいたのでそれに気づいて、すでに先回りしてなんでもやることを理解していますが

 

息子はまだまだゆる~い感じで日々生きているだけなのでwこの差をなんとかね。これから縮めて中学校ではだらだらせずに何かに勉強でも部活でも打ち込んでくれたらいいなと思っていますが

 

頑張るんだ・・子供たち!