子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

肉巻きおにぎりが大好評

息子にたまに作る肉巻きおにぎり。薄くスライスされている豚肉を買ってきてごはんに巻き巻きして

 

で、フライパンで焼いて塩コショウして焼肉のたれで絡めて終わりという簡単そうに見えて面倒なww

 

まずご飯を成型しなくてはならない。そのご肉をまくんですが、生姜焼きくらいの暑さの肉はもってのほかで

 

近所のスーパーでよく売っているオーストラリア産の薄切り肉が本当に薄切りでwwこの肉巻きおにぎりにぴったりなんですよね

 

うっすら巻いてあるだけって感じで。で、巻いて一晩冷蔵庫において、翌朝の朝食時に焼いて出す感じです

 

最初は俵方に作っていたんですが面倒になり、もう海苔巻きくらいの長さにして一気に巻いて一気に焼いてってかんじにしています

 

少し置かないとご飯が柔すぎて焼いているとふにゃってなってボロっとくずれたりすることもあるので

 

がっちりと成型するか、一晩おくかって感じでしょうか。もうやった~って朝からテンションあがる息子

 

パパには白ごまふって小口ネギちらしています。朝からヘビーwwごはんが余った時で、なおかつお肉をちょうど買っていた時でしょうかね

 

成型と肉をまく時間が面倒ですが・・・