子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパの朝食パスタが面倒

朝からパスタ・・・作るの大変・・・茹でて炒めて味付けして。もうできれば10分以内でできるものにしてほしいんですが・・・

 

面倒なリクエストをしてくるパパ。朝ごはんは何がいい?ってあらかじめ前日に聞いておくんですよね

 

そうすると作るのも楽だし、今日はこれの気分じゃなかった・・って言われることもない。

 

お姉ちゃんは安定の食パンにスープがあればいい。息子はパパと同じでいいか、または別でウィンナーだけ二本やいてとかそういうの

 

パパが問題。はまるとずっと同じのたべるんですが、ここ数か月は納豆巻き納豆巻き納豆巻きの嵐でw

 

海苔も消費するし納豆は夜に息子も食べるので結構買い置きしておいたりして、中に梅肉の刻んだのもいれてくれとか

 

肉炒めたのもいれて巻いてくれとか。だんだん面倒になってきたし。で、最近はパスタコーール

 

ベーコンとピーマンのバター醤油パスタとかいって、麺は茹でた後に焼いてかりかりにしてくれとか

 

バターが多いとか、ブラックペッパーかけてくれとか、もうかなり面倒。朝ごはん準備しつつお弁当もつくったりでまじで大変

 

でもまぁいってくれれば作るの決まっているので朝に悩むこともなく楽かな。寝坊した時にパスタ茹でる時間が面倒なくらい

 

8分パスタとかじゃなくkて3分パスタかってこよ