子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃんの修学旅行代・・高い・・

修学旅行4月にあるんですが、6万かかったな~。高い・・・新幹線代にディズニー前のホテル

 

ディズニーチケットに朝食もこみだし、そんなものかな?2泊三日だしね。でもそのほかにお小遣いが発生する・・・3万ほど。

 

スーツケースもかったし結局10万か。万で足りるのかな・・・スイカに1万くらい入れておかないと研修移動で電車使うし

 

携帯は禁止っていうし、ばらけたらどうすんだ・・・まぁなんとか帰ってくるんだろうけども

 

楽しんでこれたら何よりだわ。4月に修学旅行、6月に中総体あって、あとは学校行事こなして受験モードかな

 

大変だろうけどなんとか一年は頑張ってもらって、あとは高校生生活になるし。お姉ちゃんはなんでもかんでも手をだしたので

 

忙しいのはわかっていたけども。部活が思いのほか親の手が必要な感じだったので、土日がほとんど潰れている

 

さらに今年度は町内会の班長に役員までやったから、もうてんぱってたな・・・あたしキャパないのに

 

少しでも仕事して・・・パパも台湾旅行いくとかいっていたし、お金稼いでおかないとな・・

 

はぁ頑張るか