子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の料理

最近息子は料理にはまっています。出し巻き卵からはいり、当初は卵すら割れなかったんですが今ではもうきれいに割れます

 

そして出し巻き卵もきれいにまけるようになり、そのごいろんな料理・・・って言っても自分が食べたいものばかり

 

そばめしを作ってあげたらたいそう喜んでおいしいおいしいって毎日食べていて、それこそそばめしになってきたんじゃない?ってくらいの同じ色になってw

 

で、作るようになってからは自分で作ってみようかな・・って手順を教えてあげました。そしたら今度はいろんな味でそばめしチャレンジw

 

子供用の?駄菓子のカップ麺を使ってブタメンそばめし!とか、ペペロンチーノそばめし~とか

 

あとは焼きそばのソースをつかわず、カレー粉をつかってみたりとか、いろいろとやって楽しんでいます

 

そしてユーチューブでみるのも料理番組が多くて、納豆パスタがおいしいらしいって聞いたら今度はパスタを茹で始めたww

 

何分茹でるのか、どう茹でるのか・・・そっからですが、覚えて一度作ればあとはこれから一人で作ってくれるしね

 

昨晩はカレーライスをつくってくれて。もう助かるwwお姉ちゃんより息子に仕込んだほうがはやそうだわw

 

おいしくできて、まじで感激。今度魚のさばき方でも教えるかなw